« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 網状星雲(NGC6992) »

2012年7月31日 (火)

夏本番!!

Img_0245trh こんばんは。船長っです。
先週末は天気が良かったこともあって、子供達を海と川に連れて行きました。
特に河川公園は友人のY-da家と一緒と言うことで、子供達は水遊びを満喫したようでした。朝9時から15時までみっちり6時間も。
おかげで、子供達は昨日あたりから「背中がヒリヒリして痛い!」と言っております。
体調崩したりしないか心配でしたが、背中の日焼け以外は案外大丈夫なようで、連れていった大人の方がバテバテでした。

|

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 網状星雲(NGC6992) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どもども、Y-daです。
すごく斬新なショットですね。背景の入道雲の白さが際だって夏全快らしさ満点の写真だと思います。
当日は、例年になく川の生き物が捕れて、ウチの子供たちも大満足だったようです。これからは河川公園に行くときは船長っは必須だな、と思いました。
船長っ宅の方はお子さんの体調は特に問題なかったようですね。
こちらは息子の方が熱を出してしまって、翌日は保育園を休み、治ったかと思って登園させたらまた熱を出してしまいました。どうも張り切りすぎて体力を使い切ってしまったみたいです><

投稿: Y-da | 2012年8月 1日 (水) 21時12分

こんばんは。
先日はいろいろとお世話になりました。
3歳には炎天下の6時間は長すぎだったかなぁと思いました。
途中で休憩して、そのまま疲れを感じさせる作戦が必要かもしれませんね。
川野生き物は豊富でしたねぇ。エビだけでも、ヌマエビ、ヒメヌマエビ、トゲナシヌマエビ、スジエビ、テナガエビぐらいは確認できました。
魚も何種類か捕れたのですが、ブルーギルが混ざってましたね・・・。
とても楽しめたので、子供達の夏休み中に、再度バーベキューもかねて行ってみようかと思っております。

投稿: 船長っ | 2012年8月 1日 (水) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/55323258

この記事へのトラックバック一覧です: 夏本番!!:

« 梅雨の晴れ間 | トップページ | 網状星雲(NGC6992) »