« 点滴バルブのその後 | トップページ | とりあえず作ってみた »

2012年7月12日 (木)

次の工作

20120711_234402_1trs こんばんは。
次の工作に取りかかっておりますが、写真はウォームホイールを切るためのボブの出来かけの状態です。
ウォーム・ギアを使ってポータブル赤道儀や双眼鏡用の微動雲台など作ってみたいなぁと考えております。
ボブは、軟鉄を削って形になってきたところで、この後、浸炭焼き入れして刃物に仕上げようと思っていますが、やったことがないので、うまくいくかどうか・・・。
その後の工程も未知なゾーンなので、時間がかかりそうです。

|

« 点滴バルブのその後 | トップページ | とりあえず作ってみた »

旋盤工作」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/55175650

この記事へのトラックバック一覧です: 次の工作:

« 点滴バルブのその後 | トップページ | とりあえず作ってみた »