« 朝帰り | トップページ | らせん状星雲 »

2012年8月26日 (日)

スターパーティーin白木峰

2012_08_26_1213
こんばんは。
昨夜から今朝にかけて、「スターパーティin白木峰」という催しに参加してきました。
目的は、色んな望遠鏡を見ることと、人に会うことでしたが、どちらも満喫して、楽しんでまいりました。

写真はオリオン座をバックにした我が望遠鏡ですが・・・・、もう、この時間帯は北を向いたままほとんど動かしておりませんでした。
一緒に参加されたY氏が星野写真などを撮られていたので、一応、モーターは回っていたんですが。
自分はと言うと、いろいろしゃべったり聞いたりすることで時間が過ぎてしまいました。
マニアックな話から物欲を煽るような話(笑)などなど。
タイミングが合えば、また参加してもいいかなぁと思いました。

|

« 朝帰り | トップページ | らせん状星雲 »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

おはようございます、あっちです。

一緒に参加したY氏というのは、私です。
実は、今回が初参加という事で、気がつけば、船長っさんの102mmタカハシ
屈折鏡は、ずうずうしくも、私が「私物化」して使っちゃっていました...
船長っさん、ありがとうございましたっ!
 
台風15号の影響で、白木峰はかなりの強風でしたが、思いの外、多くの
参加者で賑わいました。

投稿: あっち | 2012年8月27日 (月) 11時30分

スタパーお疲れ様でした。そもそもの参加のきっかけとなった御仁には会うことができたでしょうか。
普段は「星見」というと、人気のないところで黙々と撮影に集中することが多いかと思いますが、大人数で歓談しながら一夜を過ごすのも、いろいろと情報が入ってきていいかもしれませんね。
また新たな物欲が湧いてくれると、当方としてはヒジョーにうれしいのですが!!

投稿: Y-da | 2012年8月27日 (月) 21時05分

スタパーお疲れ様でした。
まるでネットの延長のような楽しいお話をありがとうございました。
今回は天候と時間の関係上、軽装での参加になりましたが、できれば次回は重装備でいきたいと思います。

投稿: ほうき星 | 2012年8月27日 (月) 21時28分

こんばんは。
>参加のきっかけとなった御仁
上のコメントにある「あっち」さんがそうです>Y-da
無事にお会いできて、物欲の種を蒔いてまいりました?
お疲れさまでした>あっちさん

ほうき星さんも直接お会いするのは初めてでしたが、ほんとにいろいろ楽しいお話が出来て、ありがとうございました。
次はマクストフ・・・・いや25cmニュートンを拝めることを期待しております。>ほうき星さん

投稿: 船長っ | 2012年8月27日 (月) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/55514954

この記事へのトラックバック一覧です: スターパーティーin白木峰:

« 朝帰り | トップページ | らせん状星雲 »