« あった! | トップページ | 玄関前で »

2012年11月23日 (金)

今日はチャーハン

20121123_124522s
こんにちは。
今日は天気が悪いです。
こんな中、息子はサッカーに出かけ、嫁さんも外出(逃げられたわけではない)していたので、娘と二人だけ家にいました。

休みの日の昼ご飯は、だいたいカップ麺等が多いんですが、今日は二人分と言うことで、久しぶりにチャーハンを作ってみました。
ちょっと薄味だったんですが、娘は(なんとか)全部平らげてくれました。

料理を作ってつくづく思うのは、「作るまでは大変だけど、食べるのはすぐに済んでしまう」と言うことです。作っている時間は長くて、食べる時間は短くて、後かたづけの時間はまた長い・・・。
でもまぁ、全部食べてくれたので作ったかいがありました!

ちなみに夕食は作ってもらえそうです。

|

« あった! | トップページ | 玄関前で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 娘さんに食事を作ってあげるなんて、なんて幸せなことでしょう。
食べる時間は短くても、この思い出は長く心に残るでしょうね。

投稿: ヤマボウシ | 2012年11月23日 (金) 19時16分

こんばんは>ヤマボウシさん
思いの外喜んでくれたので、たまには作ってやらなきゃなぁと思いました。

投稿: 船長っ | 2012年11月23日 (金) 21時48分

うちの場合、何故か「うまかっちゃん」を作ると喜びます。
自分で作るよりも何故か格段に美味いんだそうで....(謎w

投稿: ten. | 2012年11月25日 (日) 09時52分

こんにちは>ten.さん
風邪の具合はいかがでしょうか?
今日は、うちの嫁さんが風邪でダウン寸前でして・・・。
先ほど昼食を作ってあげました。ってカップラーメンです。(カップスター味噌味、一平ちゃん、チャンポン)
「うまかっちゃん」は九州では定番ですよね。

投稿: 船長っ | 2012年11月25日 (日) 14時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/56174538

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はチャーハン:

« あった! | トップページ | 玄関前で »