« いっかくじゅう座付近の銀河 | トップページ | 今日も雨・・・。 »

2012年12月18日 (火)

ジュ~ジュ~してきました

20121218_214654tr こんばんは。
いきなり、見苦しい写真で申し訳ありません。
昨日と今日、皮膚科にかかりまして、ジュ~ジュ~と液体窒素(だぶん)で、手のひらの真ん中にできているイボの治療をしてもらってきました。
昨日が初診だったんですが、「水ぶくれができるはずなので、明日も来てください」と言われて、今日も行ってきたのですが・・・・・。

今日、先生に見せるなり、
先生:「びくともしてませんねぇ」
船長っ:(いや、そんなに誉めていただかなくても、照れますなぁ・・・・。)(違)

先生:「昨日も相当やったんですよ・・・・・」

で、本日もジュ~ジュ~やってきたというわけです。

実は、このイボ、もう10年ぐらいのつきあいになっていまして、その間、市販の薬で何度となく治そうとしたのですが、根治できないまま今に至っております。
放っておくとどんどん大きくなって、痛みが出てくるので、定期的に爪切りなどで取り除いていたのですが、どうにも直らないので、思い切って受診したところです。

今日の先生は「こん畜生っ!」って言うぐらい気合いを入れて、ジュ~ジュ~してくれましたが・・・・。果たして結果は?
水ぶくれができないようなら、なるべく早めに再受診してくださいとの事だったのですが、どうも水ぶくれはできそうにないですねぇ・・・・。
これでダメなら、どんな治療が待っているんでしょうか?
期待あり、・・・・不安もあるような気がします。

|

« いっかくじゅう座付近の銀河 | トップページ | 今日も雨・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~!

これって、左手掌の拇指(親指)と示指(人差し指)の根元付近ですよね…!?
通常、液体窒素で冷却したガラス棒の先っぽで、患部を「チョん!」っと触れるだけで、組織が冷却壊死(凍死)を起こして、火傷か靴擦れのような水疱を作るんですが、船長っさんの皮膚は、かなり頑丈にできているようですね!
尋常性疣贅だと思って、サイトを見てみると、ミルメシア;足底疣贅の手掌タイプかも…。いずれにしても10年選手っていうのが、なんとも強者ですね~、さすが船長っ!

投稿: あっち | 2012年12月19日 (水) 15時35分

あっちさん、こんばんは。
困ったもので、かなり頑丈なようです・・・皮。
今日も水膨れができていなくて、3日連続で病院通いになってしまいました。
先生曰く「かったいですねぇ!」「と言うわけで、今日もやりますよ(液体窒素)」
で、またもやジュ~ジュ~とやっていただきました。
まだ水泡ができてないです・・・。

投稿: 船長っ | 2012年12月19日 (水) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/56346842

この記事へのトラックバック一覧です: ジュ~ジュ~してきました:

« いっかくじゅう座付近の銀河 | トップページ | 今日も雨・・・。 »