« アンタレス付近 | トップページ | ハイエース故障! »

2013年9月13日 (金)

携帯なくす!

こんにちは。
久しぶりに記事を書きます。

昨日の事なんですが、仕事でとある海岸で現地調査をしていて、どうしても波消ブロックの下をのぞき込む必用があったので・・・。
下をのぞき込んだら、胸ポケットにしまってあった携帯電話が滑り落ち、ブロックの隙間を海の中に落ちていきました・・・。
ブロックはかなり小さめ(と言っても0.5t位ある)なので、奥まで潜っていくこともできず、どのみち、その下の海面のさらに下、海水中に沈んでいるので、回収不能でした。

携帯電話を使い始めてもう14~5年ぐらいになりますが、初めて紛失してしまったことにショックを受けてしまいました。

最近、ガラ携と馬鹿にされ続けておりましたので、これを機にスマートフォンに替えようかと思っております。
・・・でもスマートフォンってどれを選んで良いのやら・・・。明日ショップに行ってみますが、悩みそうです。

|

« アンタレス付近 | トップページ | ハイエース故障! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
>、ガラ携と馬鹿にされ続けておりました
 私も、ガラ携からiphon5に変えましたが、使いやすさが段違いで良いと思いました。
他のスマートフォンは知りませんのでなんとも言えませんが。

投稿: ヤマボウシ | 2013年9月14日 (土) 20時35分

あれれ・・・それは残念でしたね。
スマホはざっくりいうと、iPhoneはMacみたいに与えられた枠の中であれこれ組み合わせて使う感覚で、AndroidはWindowsみたいに弄る自由度は高いけどマルウェアなんかの危険性もあるといったところです。
電話機能についてはガラケーが圧倒的に便利。
新型iPhone発売直前で、現行iPhoneとAndroidは投げ売り状態という噂もありますので、あえてAndroid狙いに行くのも面白いかと。

投稿: ほうき星 | 2013年9月15日 (日) 11時09分

携帯電話残念でしたね。
私はアンドロイドを使っていますが、やっぱり電話やメールはガラケーが使いやすいと思っています。
今のアンドロイドは知りませんが、私のは約2年前の機種になりますが、反応は遅いしフリーズするし。このフリーズが一番頭に来ます。
やっぱりiPhonがいいのかなっと思ったりもします。私の娘もアンドロイドからiPhonに乗り換えようとしています。

投稿: カムイミンダラ | 2013年9月15日 (日) 16時22分

こんばんは。船長っです。
昨日auのショップに行って来ました。
ガラ携も選べたのですが、やはり今更という気がして、スマホを買ってきました。
アンドロイドです。
機種代がほぼ無料というものもあったのですが、最新機種の4コアに対して2コアだったり、RAMが半分だったりしたので、結局今年の夏モデルになりました。
機種はAQUOS PHONE SERIE SHL22というやつです。
タッチパネルに慣れていないし、「電話」の延長だと言う意識が抜けてないので、もう何というか、カルチャーショックです。
カーナビが入っていたり、音声認識で入力できたり・・。ブラウザも軽快に動くので、ネットを見るぐらいならPCが不要ですね。
早速「スマートステラ」を入れて楽しんでます。
元の携帯電話が回収不能になったので、アドレス帳の復旧が大変だったのですが、だいぶん古いパックアップがPCに残っていましたので、8割ぐらいは復旧できました。ここ5年ぐらいの新しいアドレスがまだ抜けたままですが・・。
高機能な小型端末としては非常に便利で、新しいおもちゃでも手に入れたような感じですね。
電話機としては、ほうき星さんやカムイミンダラさんが言われるように、圧倒的にガラ携のほうが使いやすそうですね。
トータルとしてはスマホに大満足なんですが、通信費用が倍増したのが痛いです。

投稿: 船長っ | 2013年9月15日 (日) 19時01分

こんばんは~、あっちです♪ ご無沙汰していましたが、船長っさん、そして皆さん、お元気でしたか?
「アンタレス付近」のあと、船長っさんの足跡が途絶えていたので、心配していましたが、なんと、携帯が「沈没」してしまったのですね…;o;でも、新機種のアンドロイド携帯をゲットされたとの事、『禍福はあざなえる縄の如し』ですね!
私の方も、キレイな空が見られ始めたので、何かしよう~!っと思います。実は、先日から少し「進展」したので、時間を見て、Y-daさんのBBSにスレ立てをしようかと思っています。Y-daさんのように面白い文章は書けませんが…orz

投稿: あっち | 2013年9月17日 (火) 21時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/58186099

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯なくす!:

« アンタレス付近 | トップページ | ハイエース故障! »