« スマホ替えるぞ! | トップページ | スマホ替えたのに・・・ »

2015年7月17日 (金)

遠征強行!

こんばんは。 台風で様子見していたのですが、せっかくの夏休みと連休を家でウダウダしたくもないので行くことにしました。


Dsc_0274
Dsc_0275

上の写真は機材を積み込んだところです。
キャンプ道具もあるので、後部座席まで満載になってしまいます。
今回は、元々3泊するつもりだったのでカセットガスで冷すクーラー(冷蔵庫?)も積みました。

このクーラー、けっこう優れもので、AC100VでもDC12Vでも冷す事ができます。
車で走行している間はDC12Vで冷やして、現地ではカセットコンロ用のガスで冷やします。
このお陰で明日は買い出しに行かなくて済みそうです。

Dsc_0280
実はもう現地(諸塚村)なんですが・・・。 これを書いているって事は、つまり、その通りなんです。(曇ってる)

Dsc_0278
こんな感じ。 とりあえず、待ちますかね。

追記です。
翌日、GPVの予報では、ほとんど望みのない感じだったので、キャンプ場の手続きだけして(平日は窓口に人がいない・・・)帰ることにしました。

南阿蘇のいつもの温泉に立ち寄り、一風呂浴びてから帰りました。
星の写真どころか、肉眼でさえもまったく星を見ていないので、ちょっと残念でしたが、ちょっとした一人旅ができたので、よしとする事にします・・。
したの写真は温泉の駐車場。何となく晴れ間もあるんですが、この後小雨もありました。
Dsc_0285b

えっ?成果ですか?・・・温泉・・・かな。

|

« スマホ替えるぞ! | トップページ | スマホ替えたのに・・・ »

天体写真」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/61903272

この記事へのトラックバック一覧です: 遠征強行!:

« スマホ替えるぞ! | トップページ | スマホ替えたのに・・・ »