« 台湾行ってきました! | トップページ | 梅雨まえに撮影を! »

2016年5月 5日 (木)

久しぶりに撮ってきました

こんばんは。船長っです。
昨夜、気を取り直して撮影に行ってきました。
遠征は、ちょっと行く気になれず、どうしようかと思っていたのですが、4日の天気は持ちそうだったので、近場に行ってみました。

M27_201605050881tk1str
撮影時刻的にはこちらが後なんですが、M27です。
5分露出のコンポジットです。縮小とトリミングしてます。
もっと枚数を稼ぐ予定だったのですが、バッテリー切れでした。


M64_20160504tk1str
こちらはM64。本当は、マルカリアンチェーンをBORG76EDで狙おうかと思っていたのですが、開始時刻が遅すぎました・・・。
こちらも5分4枚コンポジットです。同じく縮小、トリミングしてます。

やっぱり、年度末、年度の初めは、なかなか撮影にいけませんね・・・。
またぼちぼち撮影に出ようかと思っています。

|

« 台湾行ってきました! | トップページ | 梅雨まえに撮影を! »

天体写真」カテゴリの記事

コメント

4日はいい天気でしたが、諸塚村は途中がどうなってるか不明ですね...
ヒゴタイ公園で撮影されてる方はいらっしゃっいました。
いつも行ってた西原村はひどい事になってそうです。

投稿: けむけむ | 2016年5月 8日 (日) 11時22分

コメント、ありがとうございます。
そちらの様子はどうでしょうか?
自宅に戻れる目処がたってればいいですが。

投稿: 船長っ | 2016年5月 9日 (月) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/586882/63585444

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに撮ってきました:

« 台湾行ってきました! | トップページ | 梅雨まえに撮影を! »